事業所紹介
下千葉診療所
所長 三浦寧子(日本呼吸器学会専門医・日本内科学会専門医・認定医)
所在地 〒124-0006 東京都葛飾区堀切7-13-24
電話 03-3602-2254
最寄り駅 地下鉄千代田線(JR常磐線)綾瀬駅 徒歩17分
  京成線 堀切菖蒲園駅 徒歩15分
診療科目 内科、整形外科、糖尿病科、神経内科
下千葉診療所診療体制表
診察
時間
午前
9:00

12:30
午後
2:00

4:30
×

夜間
6:00

7:30

× × × ×
◎専門外来については診療所にお問い合わせください。 

健診事業
  ・特定健診、特定保健指導(動機付け支援)
  ・後期高齢者健診
  ・葛飾区20代、30代健診、その他制度健診
  ・東京土建健診
  ・葛飾区介護事業所健診
  ※健診は予約が必要な場合がありますのでお問い合わせ下さい。
   特定健診は受託医療機関でない場合、受けられない事がありますので会社または保険者に確認のうえおいでください。なお、特定健診受診の際は保険者発行の受診券(証)と保険証をご持参ください。

東京土建葛飾支部の皆様

今年度当法人では、土建日曜健診を実施いたします。
5月20日(日) 下千葉診療所。
お申し込みは各分会へお願いします。

在宅事業
  ・在宅療養支援診療所
   訪問看護ステーションとのタイアップで安心の在宅医療を提供します。
   ※訪問診療(往診)など必要な場合はご相談下さい。

開設 1963年10月
下千葉診療所
下千葉診療所
 下千葉診療所が現在の地で活動して20年を超えました。2003年5月には、診療所1階の診療部分を改装し、明るい待合室・車椅子でも利用できるトイレなど、受診環境の改善をしました。内科をはじめ消化器・循環器・糖尿病・神経内科・整形外科など専門的な治療と在宅医療など地域の第一線としての診療所の役割が果たせるように、全スタッフ力を合わせて努力しているところです。 下千葉診療所
ふたば商店街(夕市)に参加して
医療福祉宣言
1、私たちは、患者・家族と一緒にいつでも、どこでも、安心してよい医療が受けられる社会を目指します。
2、私たちは、ひとりひとりが民主的人格を形成する努力を行い、明るく元気な職場を目指します。
3、私たちは、核もない、基地もない、武器もない平和な世界を願い、すべての戦争に反対します。
待合室の様子
待合室の様子
下千葉診療所地図